本ページにはプロモーションが含まれています

福岡空港保安検査場内で見つける!軽食&休憩の飲食店ガイド

福岡空港の保安検査場を通過した後の世界は、まるで美食の宝庫。

この記事では、あなたが福岡空港の飲食店で最高の時間を過ごせるように、私の体験をもとに、素敵な食事スポットを紹介します。

 

スポンサーリンク

1. 博多の味を手軽に!

福岡空港では、博多の代表的な味が手軽に楽しめます。

保安検査を抜けた後には、地元の味を堪能するチャンスが広がっています。

 

一蘭 福岡空港店

福岡を代表するラーメンチェーン「一蘭」の福岡空港店。

ここでは、秘伝のタレを使ったラーメンが食べられます。

そのまろやかな風味は抜群です。

また、ラーメンの具材や味の強さを自分好みに調整できるのが特徴です。

福岡空港内、国内線ターミナルビル2階に位置し、朝から夜遅くまで営業しています。

飛行機に乗る前に、本格的な博多ラーメンを楽しめるのは嬉しい限りですね。

 

あご出汁うどん こがね丸

博多うどんの名店「あご出汁うどん こがね丸」も、福岡空港の国内線ターミナルビル2階で楽しむことができます。

ここの特徴は、あごだしを使った風味豊かなうどんです。

柔らかくフワフワした麺との組み合わせが絶妙。

博多名物のごぼう天うどんや辛子明太子ごはんがセットになった「博多うまいもんセット」は、特に人気があります。

この店で、博多の味を存分に堪能できます。

 

2. 贅沢な一時を楽しむ

飛行機に乗る前のひとときを、ちょっと贅沢に。福岡空港内で、上質な食事を楽しむためのお店をご紹介します。

博多もつ鍋おおやま 福岡空港店

博多もつ鍋おおやま 福岡空港店は、福岡空港国内線ターミナルビル3階に位置しています。

ここで提供されるもつ鍋は、脂の乗った最高級の国産牛小腸を使用。

スープは、九州味噌と西京味噌のブレンドで濃厚なコクとうま味が特徴です。

もつ鍋のスープは3種類から選べ、もつのコラーゲンがスープに溶け出して極上の味わいを生み出します。

美の秘訣と言われるコラーゲンたっぷりのもつ鍋は、美肌効果も期待できます。

 

黄金の豚 福岡空港店

黄金の豚 福岡空港店は、国内線ターミナルビル3階の飲食店エリアにあります。

このとんかつ専門店では、金星佐賀豚と四元豚を使用したとんかつが提供されます。

金星佐賀豚は数々の賞を受賞した佐賀のオリジナルブランド豚で、口に入れると豚肉の旨味が広がります。

一方、四元豚は美しい黄金色にきめ細かな肉質が特徴で、脂の融点が低いため食感が軽く、まろやかな口当たりです。

テーブルには甘口・辛口のソースとキャベツ用のコーンドレッシングが用意されており、これもまた美味しいと評判です。

 

3. 海の幸を堪能

福岡といえば海の幸。新鮮な魚介類を楽しむなら、これらのレストランがおすすめです。

 

博多音羽鮨 福岡空港店

博多音羽鮨 福岡空港店は、創業70年以上の歴史を誇る寿司屋で、福岡空港国内線ターミナルビル3階に位置しています。

新鮮な魚介類は、毎朝、長浜の魚市場から仕入れられます。

店内は、一人でも、ご家族でも楽しめるようにテーブル・カウンター席を完備。

特製の熟成酢を使ったシャリと、新鮮なネタのハーモニーは絶品です。

テイクアウトメニューも充実しており、飛行機内での食事としても最適です。

 

ソラエ・ダイニング海鮮 七菜彩

ソラエ・ダイニング海鮮 七菜彩は、地元福岡で獲れた新鮮な魚介を使用した料理が自慢の店で、国内線ターミナルビル3階にあります。

特に女性や家族連れに人気のあるこの店では、リーズナブルな価格で美味しいランチが楽しめます。

ランチの定食はボリューム満点で、家族みんなで食べられるほどです。

ここでは、新鮮な魚介を使った絶品料理を楽しむことができ、福岡空港での食事体験をさらに豊かにしてくれます。

 

4. リラックスタイムのお供に

旅の疲れを癒やす、リラックスできるカフェタイム。

福岡空港では、心地よいカフェがあなたを待っています。

 

スターバックス コーヒー

福岡空港のスターバックス コーヒーは、旅の疲れを忘れさせてくれる穏やかな雰囲気で、旅行者に人気のスポットです。

ここでは、お馴染みのコーヒーメニューに加え、サンドイッチなどの軽食も提供されています。

店舗は南側の吹き抜けの一角に位置しており、開放感があります。

早朝から営業しているため、朝食や軽食を取るのにも最適です。

出発前のひと時を、美味しいコーヒーと共にゆったりと過ごすことができます。

 

カフェ・バンテルン

カフェ・バンテルンは、ベーカリーショップが運営するカフェで、サンドイッチやハンバーガーを中心にしたメニューが自慢です。

特に人気の「BLTEサンドプレート」は訪れる人々に愛されています。

このカフェは、飛行機の搭乗待ち時間を快適にするのに最適な場所。

店内は明るくて居心地が良く、短い時間でもリフレッシュすることができます。

福岡空港での待ち時間を心地よいものに変えてくれる、そんなカフェです。

 

5. ファミリーに優しい選択肢

お子様連れのご家族にも安心。

福岡空港内には、ファミリー向けの食事スポットが充実しています。

 

YOSHIMI BLUESKY

YOSHIMI BLUESKYは、九州と北海道の食材を使った料理が自慢のファミリー向けレストランです。

お子様ランチやパフェなど、子供が喜びそうなメニューが充実しており、家族連れには安心の選択肢。

オムライスやチキン南蛮など、大人も大好きな定番メニューが揃っています。

居心地の良い雰囲気で、家族みんなが楽しめる食事時間を提供してくれる、そんな素敵なレストランです。

 

パン屋むつか堂カフェ 福岡空港店

パン屋むつか堂カフェ 福岡空港店は、地元で大人気の食パン専門店のカフェです。

吹き抜けに位置する開放感あふれるオープンカフェで、食パンを使ったパン料理や本格パスタが楽しめます。

ほんのり甘い焼き立ての食パンはしっとりしており、子供から大人まで幅広い年齢層に愛されています。

待ち時間にも最適で、旅行の素敵な思い出作りにぴったりの場所です。

 

福岡空港保安検査場内で見つける!軽食&休憩の飲食店ガイドまとめ

さあ、福岡空港での待ち時間を、これらの素敵な飲食店で特別な時間に変えましょう。

各店舗が提供する豊富なメニューは、あなたの旅をより思い出深いものにしてくれるはずです。

福岡空港での食事はただの時間つぶしではありません。

それは旅の一部であり、豊かな文化的体験を提供します。

博多の代表的なラーメンから、新鮮な海の幸、子供も喜ぶスイーツまで、様々な味覚を楽しめるのです。

各飲食店はそれぞれ独自の魅力を持っています。

一蘭の秘伝のタレを使ったラーメン。

あご出汁うどんこがね丸のフワフワしたうどん。

博多もつ鍋おおやまの濃厚なもつ鍋。

そして黄金の豚の絶品とんかつは、旅の思い出を特別なものにしてくれます。

旅行は、目的地に着くまでの過程も含めて楽しむものです。

福岡空港での待ち時間を利用して、美味しい料理と心地よい空間でリラックスし、旅の素晴らしい思い出を作ってください。

スポンサーリンク
空港
スポンサーリンク
シェアする