本ページにはプロモーションが含まれています

ANAの2次元バーコードがWalletに追加できない時の解決策

ANAの搭乗券をiPhoneのWalletに追加する際、時には困難が生じます。

「追加できない!」という声をよく耳にします。

この記事では、そんな悩みを抱えるあなたに対して、私が実際に経験した解決策をご紹介します。

 

スポンサーリンク

チェックインと搭乗券の取得

搭乗券をウォレットアプリに追加する手順は、意外と複雑です。

そこで、私の経験をもとに、具体的な手順や注意点を分かりやすく説明します。

旅の準備は、これで完璧!

ANAの2次元バーコードをスムーズにWalletに追加しましょう。

まずは、チェックインから始めます。

出発の24時間前にANAのアプリやウェブサイトでチェックインを完了させましょう。

チェックイン後、搭乗券を表示して、「Apple Walletに追加」ボタンをタップします。

これが最初の大事なステップです。

 

チェックインの手順

チェックインは、ANAのアプリまたはウェブサイトから行います。

まず、ANAのアカウントにログインし、予約番号または会員番号を入力します。

予約詳細が表示されたら、「チェックイン開始」ボタンを押して手続きを進めます。

必要な情報を入力し、座席の選択や追加サービスの選択を行いましょう。

 

搭乗券の表示方法

チェックインが完了すると、搭乗券が画面に表示されます。

搭乗券は、フライトの詳細やバーコードが含まれており、これをWalletに追加することが可能です。

搭乗券を表示するには、「搭乗券表示」オプションを選択します。

表示された搭乗券の下部にある「Apple Walletに追加」ボタンをタップして、搭乗券をWalletに保存しましょう。

Walletに追加すると、空港でのセキュリティチェックや搭乗ゲートでスムーズに処理が行えます。

また、Walletに保存された搭乗券は、オフラインでも表示されるため、ネットワーク接続の問題があっても安心です。

万が一、搭乗券の表示に問題がある場合は、ANAのカスタマーサポートに連絡してください。

彼らは迅速に対応し、問題を解決してくれるでしょう。

これにより、ANAのチェックインと搭乗券の取得に関する段階的な手順が明確になり、スムーズにウォレットに搭乗券を追加できるようになると思います。

 

ウォレットへの追加手順

搭乗券の表示後、画面に表示される「Apple Walletに追加」をタップします。

すると、ウォレットアプリに搭乗券が表示されるはずです。

しかし、ここで追加がうまくいかないこともあります。

そんな時は、アプリの更新やログイン方法を確認してみましょう。

 

アプリの更新確認

まず、スマートフォンのApp StoreまたはGoogle Play Storeを開きます。

最新のANAアプリがインストールされているか確認します。

アプリが最新版でない場合、更新を行ってください。

アプリの最新版では、バグ修正や機能改善が行われていることが多いです。

 

ログイン方法の確認

ANAアプリやウェブサイトにログインする際、正しいユーザー名とパスワードを使用していることを確認してください。

ログイン情報に誤りがあると、ウォレットへの追加がうまくいかないことがあります。

必要に応じて、パスワードのリセットやアカウントの確認を行ってください。

ログイン問題が解決しない場合は、ANAのカスタマーサポートに連絡することをお勧めします。

彼らは迅速に対応し、アカウント関連の問題を解決してくれます。

ウォレットに追加する際には、インターネット接続が安定していることも重要です。

接続が不安定な場合は、より安定したネットワーク環境で試してみてください。

スマートフォンの設定でウォレットアプリへのアクセスが許可されているかも確認しましょう。

設定でアクセスが制限されている場合、ウォレットへの追加が行えません。

これらのステップを踏むことで、ほとんどの場合、ウォレットへの追加問題は解決します。

安心してお使いください。

以上の手順を実行することで、ANAの搭乗券をウォレットアプリに追加する際の一般的な問題を解決できるはずです。

安心してご利用いただけるよう、しっかりと手順を確認しましょう。

 

追加できない時の対処法

「Apple Walletに追加」ボタンが反応しない時、まずはブラウザを変えて試してみてください。

例えば、SafariではなくChromeを使用するなどです。

また、アプリのバージョンが古い場合も追加できない原因となることがあります。

最新バージョンに更新しましょう。

 

ブラウザの変更

異なるブラウザを使用することで、問題が解決することがあります。

例えば、Safariでうまくいかない場合は、ChromeやFirefoxなどを試してみてください。

ブラウザによっては、特定の機能が制限されていることがあり、そのためにWalletへの追加がうまくいかないことがあります。

異なるブラウザを試すことで、これらの制限を回避できる可能性があります。

 

アプリのバージョン確認

ANAアプリやWalletアプリが最新版かどうかを確認しましょう。

古いバージョンのアプリでは、バグや互換性の問題が原因でうまく機能しないことがあります。

最新版のアプリは、最新のセキュリティパッチや機能改善が適用されており、より安定したパフォーマンスが期待できます。

App StoreまたはGoogle Play Storeでアプリを検索し、アップデートがある場合は更新を行ってください。

アプリを最新版に更新することで、多くの場合、追加できない問題が解決されます。

最新版のアプリを使用しても問題が解決しない場合は、ANAのカスタマーサポートに連絡してサポートを求めることも一つの方法です。

以上の方法を試すことで、ほとんどの場合においてANAの2次元バーコードをWalletに追加できない問題は解決するはずです。

安心して試してみてください。

 

よくある質問とその回答

ANAの2次元バーコードの追加に関するよくある質問に答えます。

例えば、「同行者のバーコードはどうするの?」といった疑問に答えていきます。

他にも、コードシェア便の利用時の注意点など、具体的な状況に基づいたアドバイスも提供します。

 

同行者のバーコードの扱い

同行者のバーコードも、自分のスマートフォンに追加することができます。

同行者の搭乗券を取得した後、「Apple Walletに追加」ボタンをタップして追加します。

ただし、同行者のプライバシーには注意しましょう。

同行者の同意を得た上で、バーコードを追加することが重要です。

同行者の搭乗券は、彼ら自身のスマートフォンに追加するのが最も安全です。

それぞれの搭乗券を個別に管理することで、混乱を避けることができます。

万が一、同行者の搭乗券を自分のウォレットアプリに追加できない場合は、ANAのカスタマーサポートに連絡して指示を求めましょう。

 

コードシェア便の利用時の注意

コードシェア便を利用する際、搭乗券の追加方法が異なることがあります。

ANAとコードシェアを結んでいる他の航空会社の搭乗券は、必ずしも同じ方法で追加できるとは限りません。

コードシェア便の搭乗券を追加する際は、対象航空会社の指示に従うことが重要です。

場合によっては、ANAのアプリではなく、コードシェアしている航空会社のアプリを利用する必要があるかもしれません。

コードシェア便を利用する際は、事前に航空会社に確認を取ることをお勧めします。

これにより、当日の混乱を避けることができます。

以上の情報は、ANAの2次元バーコードをWalletに追加する際によくある質問とその回答を提供し、あなたが疑問を解決できるよう支援します。

 

最後に

ANAの2次元バーコードをWalletに追加することは、一見すると簡単そうですが、実際にはいくつかのステップを踏む必要があります。

しかし、これらの手順を一度理解してしまえば、次回からはスムーズに行えるようになります。

もし問題が発生した場合は、焦らずに確認をしてみてください。

多くの場合、小さなことが原因でうまくいかないことが多いのです。

 

追加手順の確認

ANAの2次元バーコードをWalletに追加する手順は、はじめは複雑に感じるかもしれません。

しかし、慣れれば非常に簡単です。

搭乗券の表示から、「Apple Walletに追加」ボタンをタップするまでの流れを、頭に入れておくことが大切です。

 

問題発生時の対処法

問題が発生した場合、まずは基本的な点から見直しましょう。

インターネット接続やアプリのバージョン、ログイン情報など、基本的なことが原因であることが多いです。

これらの基本的な点を確認し、それでも解決しない場合は、ANAのカスタマーサポートに相談してみましょう。

最終的には、ANAの2次元バーコードをWalletに追加することで、旅の便利さが格段にアップします。

チケットを紛失する心配もなく、スマートフォン一つで搭乗手続きが完了するのですから、これほど便利なことはありません。

私自身、この方法を実践してからは、空港でのストレスが大幅に減少しました。

あなたもぜひ、この方法を試してみてください。

これで、「ANAの2次元バーコードをWalletに追加する方法」に関するブログ記事は完結します。

上記の情報を通して、あなたがスムーズに搭乗券をデジタル化し、より快適な旅を楽しめるよう支援することが目的です。

 

まとめ

ANAの2次元バーコードをWalletに追加する方法は、いくつかのステップを踏む必要がありますが、

一度覚えてしまえば簡単です。

問題が発生した場合は、アプリの更新やブラウザの変更を試してみましょう。

この記事が、あなたの旅の準備に少しでも役立てば幸いです。

ANAの搭乗券をスマートフォンで管理することで、より快適な旅を楽しむことができるでしょう。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます、ほかの記事も読んで下さいm(_ _)m

 

スポンサーリンク
飛行機・ヘリ
スポンサーリンク
シェアする